スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荻窪 パティスリー ヴォワザン

パティスリー ヴォワザン
 ■営業時間:10:00~19:00
 ■定休日 :水曜(年始休)
 ■最寄駅 :JR中央線荻窪駅から徒歩5分
 ■アクセス:<こちら
  東京都杉並区上荻2-17-10‎‎   電話:03-6279-9513
 ■駐車場 :なし。
パティスリー ヴォワザン

荻窪でも評価の高いスイーツ店です。
住宅街の中にあるため分かりにくいかもしれませんが、フランスの国旗が目印になっているので、遠目からでも何となく分かると思います。
今回こちらで購入したのは以下の3点です。

 ■シュークリーム          230円
 ■タルト・オ・ショコラ・カプチーノ 450円
 ■モンブラン            500円

それぞれの感想は以下の通りです。


まずは、シュークリームの感想です。
シュークリーム

◆感想
シュークリームの皮は厚く、中にはカスタードが一杯詰まっています。
ピーナッツ?アーモンド?がトッピングされていて、食感にアクセントを与えていて美味しいです。
値段も手ごろなので、お土産にも最適かもしれません。


続いて、タルト・オ・ショコラ・カプチーノです。
タルト・オ・ショコラ・カプチーノ

◆感想
硬めのタルトの中にはチョコレートクリームが乗せてあり、その上にカプチーノのクリームがふんわりと乗っています。
※外見からはチョコレートクリームが入っているかは分かりません。
チョコレートとカプチーノ組み合わせがバランスが良く、美味しいかったです。
※ちなみに、一番上に乗せられているものは、飾りです。


最後に、モンブランです。
モンブラン


◆感想
マロンクリームも美味しいのですが、その下の土台のパイも美味しいです。
サクサクパリパリして食感が良いです。
値段は少々高いですが、良い逸品でした。


この3つの中では、モンブランが一番美味しかったです。
お店には他にも沢山のケーキがありましたので買うのを迷いましたが、とりあえず標準的な物を購入してみました。

また、他のものを購入しましたら、こちらで紹介したいと思います。

以上です。



追記(2014.05.10)です。

久しぶりに「パティスリー ヴォワザン」に行ってきました。
それで購入したのはこちら。

■クレームキャラメル
クレームキャラメル

■ブールサレ
ブールサレ

です。

クレームキャラメルは、キャラメル風味のプリンです。
甘すぎなく、クリームがフワフワとして、滑らかな食感で、大変、美味しいです。
一つだけでは物足りないかもしれません。

次のブールサレの方は、少し変わっていて、層ごとに色々な食感が楽しめます。
一番上は、少し硬い生地で、スプーンでは切れませんでしたので、そのまま取り外して食べました。
ちょっと酸味の効いた生地でした。

2層目以降は色々なバタークリームが重なっており、最後はしっかりとしたタルト生地が土台となっています。
味も色々な味が楽しめましたので、結構、好きな部類のスイーツでした。


また、買いましたらこちらでご紹介します。

以上です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。