FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ巡り -加賀・能登・金沢 江戸本店~石川県観光物産PRセンター-

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。


加賀・能登・加賀・能登・金沢 江戸本店~石川県観光物産PRセンター
 ■営業時間:11:00~19:00
 ■休業日 :年中無休(年末年始除く)
 ■最寄駅 :JR有楽町駅日比谷口より徒歩3分
 ■アクセス:こちら

加賀・能登・金沢 江戸本店

こちらのお店は、JR有楽町駅側から向かう場合、少しわかりにくい場所にあります。
その理由は、ビルの内部にあるからです。
一応、裏(?)に回れば、看板がありますので分かりますが、あまり目立たない看板です。
もし、行かれる場合は、気をつけてください。

こちらで購入したものはこちら
加賀・能登・金沢 江戸本店購入

左から
 ■加賀かきもち 1袋(10枚入り) 630円(1個当たり63円) (有)加賀かきもち丸山
 ■きんつば   1個      178円          (株)田中屋

です。


まずは、加賀かきもちからです。
加賀かきもち

◆商品説明
石川県産もち米「神楽米」(100%)を杵つきにして少量の自然塩だけで味付けし、自然乾燥にて美味しさを逃さず、素焼きに焼きあげました。
素焼き5種(豆、海苔、昆布、海老、胡麻)


◆感想
5枚連続で食べてみました。それぞれ海苔や昆布の風味が口に広がります。
かきもち自体は味付けはされていません。なので海苔や昆布の風味が強く感じました。
また、こちらのかきもちは少々硬めですので、歯の弱い方は気をつけた方が良いかもです。
個人的な館ですが、少々物足りないと言うのが本音でした。

◆評価
 味    :★★
 値段   :★★★★★
 インパクト:★
 量    :★★★


最後にきんつばです。
きんつば

◆商品説明
艶やかでふっくらとした大納言小豆の厳選。うっすら薄焼きの皮としっとり一体化する餡の炊き具合、さらりとした甘さを引き立てる塩加減。[きんつば]は簡素な菓子ながら、中田屋の技のすべてを語ります。
大粒の、そして皮が軟らかく粒ぞろいの北海道・大納言小豆を選び粒をつぶさないよう、じっくりと煮あげます。
砂糖と寒天を加え、小豆の風味を引き出した餡を舟に流して四角く切り分け、薄衣をつけて一つひとつ丁寧に仕上げました。
※夏は冷やしてもおいしくお召しあがりいただけます。

◆感想
 大粒の大納言小豆が、ぎっりしと詰まっています。
 食べてみると分かるのですが、小豆は潰れていないため、普段よく食べている饅頭の餡とかと比べると新鮮な食感でした。
 また、甘さはそれほど甘くなく、個人的には食べやすい甘さでした。

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★
 インパクト:★★
 量    :★★★



以上です。


〔加賀かきもち 丸山〕 加賀かきもち(黒豆)〔加賀かきもち 丸山〕 加賀かきもち(黒豆)

加賀かきもち丸山

商品詳細を見る


大名きんつば 10個箱入(信州飯田いとうや)大名きんつば 10個箱入(信州飯田いとうや)

信州飯田いとうや

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。