スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ巡り -ふくい南青山291-

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。


ふくい南青山291
 ■営業時間:11:00~19:00
 ■休業日 :無休(夏季・年末年始を除く)
 ■最寄駅 :東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線 「表参道駅」B3出口より徒歩5分
 ■アクセス:<こちら
ふくい南青山291-01

ふくい南青山291-02

ふくい南青山291-03

こちらのお店は、分かりにくい所にあります。
大きな道沿いではなく、少し細い道に入ったところにあり、また、店も奥の方にあるので、注意していないと見落す可能性がありますので注意してください。
店内は結構おしゃれで、商品も整然と並んでいます。
隣には福井の郷土料理が食べれられる店があり、「ソースかつ丼」を食べたかったのですが、混雑していましたので今回は諦めました。

さて、こちらで購入したものはこちら
ふくい南青山291購入

上から
 ■ごっついいも 1箱(10枚入り) 550円(1個当たり55円) (株)西洋菓子倶楽部
 ■酒まんじゅう 1個      136円          (株)栄太楼

です。


まずは、ごっついいもからです。
ごっついいも02

ごっついいも01

◆商品説明
福井県産の芦原産の富津金時を使用したクッキーです。
箱を開けると焼き芋をイメージした感じで、新聞紙で包装しています。
中は、個々に包装されています。

◆感想
一口食べると、さつまいもの風味が口に広がります。
さつま芋はホクホクしていますが、こちらはクッキーなのでサクサクしていますが、何個か食べているうちにサクサクしたさつま芋を食べている気がしました。
一つ残念なところは、一口サイズなので小さい事と言う点です。
自分用に購入するのであれば問題はないですが、お土産として購入する場合には、少し物足りない(美味しいのでもう少し食べたいと言う意味で)気がします。

◆評価
 味    :★★★★
 値段   :★★★★★
 インパクト:★★★★
 量    :★


最後に酒まんじゅうです。
酒まんじゅう

◆商品説明
福井の地酒・越の磯(本醸造・寒仕込み)を使用しふっくらと蒸し上げました。北海道十勝産のこし餡は甘さ控えめで最高です。


◆感想
 以前、食べた「高橋の酒まんじゅう」とは違って、お酒の匂いはそれほどしません。
 上品な味ですが、その分、どこにでもある味かなと言うのが正直な感想です。
 もう少し酒の風味があった方がインパクトがあったと思いますが、まあ、美味しい事は美味しいです。
◆評価
 味    :★★
 値段   :★★★★
 インパクト:★★
 量    :★★★



以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。