FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ巡り -表参道・新潟館ネスパス 新潟・食楽園-

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。


新潟・食楽園
 ■営業時間:10:30~19:30
 ■休業日 :なし
 ■最寄駅 :東京メトロ「表参道」駅
 ■アクセス:<こちら
表参道・新潟館ネスパス2
表参道・新潟館ネスパス3

表参道駅から約6分程度で着きます。
建物自体は、上記の写真でも分かるとおり、ネスパスの看板がありますので、直ぐに見つかると思います。
店内はそこそこ広く、沢山の商品がありました。
特に、米を使ったお菓子が多かったです。

こちらで購入したものはこちら
表参道・新潟館ネスパス購入

左から
 ■お米かりんとう 甘醤油味 1袋 265円 (株)雪国あられ
 ■かりんとう饅頭 鬼の金棒 1個 130円 菓房処(有)京家
 ■カマンベールチーズおかき 1袋 450円 (株)さくら堂

です。


まずは、お米かりんとう 甘醤油味からです。
お米かりんとう甘醤油味

◆商品説明
新潟産のこがね餅を主体としたもち粉を使い、高温で焼き上げたおかきを、油で揚げずに少しのサラダ油で味付けしました。
甘醤油味と、もち粉の食感がとてもマッチしています。


◆感想
袋を開けると甘い醤油の匂いが漂ってきます。
食べた感想ですが、かりんとうと言われなければ分かりません。
正直、別の食べ物と言っても過言ではありません。
味は少し甘いですが、サクサクして美味しいです。
一袋40gですので、約15本程度のかりんとうが入っていますが、食べやすいので直ぐに平らげてしまいました。

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★
 インパクト:★★
 量    :★★★★


続いて、かりんとう饅頭 鬼の金棒です。
かりんとう饅頭

◆商品説明
沖縄産の上質な黒糖と十勝産小豆で作ったお饅頭をさっくりと油であげたお饅頭です。表面はさっくり中はしっとりかりんとうのようなお饅頭です。


◆感想
 表面は固いのですが、それがカリっとして美味しいです。
 中にはこしあんが一杯に入っており、程よい甘さで美味しいです。
 名前のとおり鬼の金棒みたいな形をしているのかと思いましたが、調べてみるとこの表面のゴツゴツとした感じが金棒に似ているとの事でした。
 まあ、何にせよ、普段食べているかりんとうよりもかなり美味しい事は確かです。
◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★★
 インパクト:★★★
 量    :★★


最後にカマンベールチーズおかきです。
カマンベールチーズおかき

◆商品説明
第26回全国菓子大博覧会・広島菓子博2013で(名誉総裁賞)を受賞。
新潟産のお米を使用し、デンマーク産のカマンベールチーズふんだんに使った香り豊かなおかき。


◆感想
 一口サイズのおかきにチーズの粉が掛かったお菓子で、一袋110gもあり、量が多いです。
 ※写真は、一袋の約1/3をお皿に乗せました。
 味ですが、チーズのキツさはなく、あっさりとして美味しいです。
 匂いも多少チーズの匂いがする程度です。
 市販されている「チーズおかき」はチーズとおかきがどちらもメインですが、こちらはおかきがメインとなっているお菓子でした。

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★
 インパクト:★★★
 量    :★★★★★


 新潟だけあってお米を使ったお菓子(特に柿の種)が沢山ありました。
 試食もできますので、気に入ったものがあれば食べてから買う事も出来ます。
 ※正直、試食できるのはうれしいです。

以上です。

40g お米かりんとう 甘醤油 ×10袋40g お米かりんとう 甘醤油 ×10袋

お米かりんとう

商品詳細を見る


カマンベールチーズおかき ×3袋カマンベールチーズおかき ×3袋

umaimon

商品詳細を見る



スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。