FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荻窪 亀屋のカフェオレ大福






本日は「カフェオレ大福」のご紹介をしたいと思います。

荻窪駅から青梅街道に沿っていくと、杉並公会堂の向かいにあるお店です。
写真でもわかるとおり、「荻窪名物」と書かれた「カフェオレ大福」が売っているお店。
名物と言い切っているので、一度は食べてみたいと思い、今回購入してみました。


亀屋菓子(株) 北口本店
 ■営業時間:10:00-19:00
 ■定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
 ■最寄駅 :JR中央線荻窪駅北口から徒歩5分
 ■アクセス:<こちら
  〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目24−23‎‎   電話:03-3391-2747
 ■駐車場 :なし。

亀屋02

亀屋01

亀屋03


■カフェオレ大福 168円

カフェオレ大福

◆感想
甘さを抑えた餡の中にカフェオレの味する生クリームが入っています。
バランスも丁度良く、個人的には好きな味です。
美味しい事は美味しいのですが、名物と言えるほどの味ではないと思います。
名物にするなら、もう少しインパクトのある味が欲しい所かなと言うのが、正直な感想でした。

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★
 インパクト:★★
 量    :★★★

◆商品補足
カフェオレ大福は冷凍されていますので、自然解凍で30分後ぐらいに食べられます。
再度、冷凍すれば日持ちしますが、しない場合は当日中に食べないと痛みますのでご注意を!
ばら売りもできますし、箱売り(6個、10個)もあります。



こちらの亀谷に行ったのはお昼頃でしたが、お店に入った時、私の前に2名のお客と、後から1名が来店して来ました。
なんと、その全員(自分も含む)が、全て「カフェオレ大福」を注文していました。
以前、夕方近くに行ったときは、既に売れきれとなっていたこともありますので、もしカフェオレ大福を購入したい人は早めの来店することをお勧めします。

あと、ついでに「ほのか」と言う商品も購入しましたが、これ本気で美味しかったです。
2個買いましたが、もっと買えばよかったと思うほどでした。
※ぶっちゃけ、こちらの方が好きな味でした^^
■ほのか     168円
ほのか

以上です。



「とんねるずのみなさんのおかげでした」“食わず嫌い王決定戦”で紹介された「ひとつぶのマスカット」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。