スポンサーサイト


アンテナショップ巡り -わかやま喜集館-

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。



■わかやま喜集館
 ■営業時間:10:00~19:00(日・祝は18:00)
 ■休業日 :年末年始
 ■最寄駅 :有楽町
 ■アクセス:<こちら>

こちらは東京交通会館の地下1階にあります。
和歌山と言えば紀州梅と思い、その関係の物を探してみました。
そして購入したものはこちら

 わかやま喜集館購入1

左から
 ■ 夜の梅  1本        504円 駿河屋
 ■ 梅あめ  1袋(32個くらい) 315円 寺尾製菓

です。


まずは夜の梅からです。

◆商品説明
 北海道産小豆を厳選し、さらに粒選り大納言小豆を丁寧に散りばめました。
 銘の由来は、小豆羊羹の切り口の切り口の大納言小豆の粒が白く見えることから、夜に咲く白梅を表現しております。


◆感想
上記の商品説明を後から読んで、梅は一切関係ないことをに購入後に気づきました・・・。

ちなみに、箱はかなり丈夫で、凶器にできそうです。
さて、中身はと言うと、どこにでもある羊羹です。
食べてみてましたが、普通の羊羹でした。
「大納言小豆の粒が白く見える」との事でしたが、残念ながらそれほど白くはなかったです。

他の人へのお土産としては、少しデカいのと、小分けができないので、お土産としてはお勧めできません。
※ナイフで切って小皿に分ける手間をするのであれば、お土産でも良いとは思いますが・・・。

◆評価
 味    :★★
 値段   :★
 インパクト:★
 量    :★★★★★


続いて、梅あめです。

商品説明
 フリーズドライした南高梅の梅肉を使用した飴です。


◆感想
 こちらは見た目通り、梅肉が飴に入っています。
 味は、小梅キャンディーよりは、あっさりとしています。

 丁度よい甘酸っぱさなので、何個も食っているうちに、止まらなくなりそうでした。
 お土産で個々に配る場合は、少し物足りないですので、自分用に買った方が良いかもしれませんね。
 ※もしかすると、これは自分用にもう一度買ってしまうかもしれません。

◆評価
 味    :★★★★
 値段   :★★★★★
 インパクト:★★
 量    :★


以上です。


大阪本家 駿河屋 羊羹大棹2本入 D-20  2276-065 【のし・ギフト包装対応可】大阪本家 駿河屋 羊羹大棹2本入 D-20  2276-065 【のし・ギフト包装対応可】

大阪本家 駿河屋

商品詳細を見る


ダイドー 梅肉飴 130g×10袋ダイドー 梅肉飴 130g×10袋

ダイドー

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
