スポンサーサイト


お勧めの漫画のご紹介 - 【人類ネコ科】

本日、お勧めする漫画は、「人類ネコ科」です!

人類ネコ科

■人類ネコ科
 ■著 者:みず谷なおき
 ■出版社:小学館
 ■巻 数:全2巻(4-6判)

~あらすじ~
女ばかりのアパート「南山荘」に住む北斗は、いたって普通の男子高校生。

ただ、アパート内を下着姿で歩き回ったり、酒に酔っ払って真夜中帰ってきたりと、やりたい放題の同居人たちと生活することで、極度の女嫌いになってしまっていた。

そんな北斗のもとに、2月14日のバレンタインデーにある女の子からチョコレートが届いた。

その送り主はなんと、北斗の通う高校のアイドルと呼ばれている谷山舞奈であった!! 

そして、女嫌い・北斗の受難の日々(!?)が始まった…


~感想~
定番の学園ラブコメディーものですが、私が一番の思い出のある漫画です!

当時(学生)、友人から面白い!と言われたので買ってみたら本当に面白かった漫画で、今でもその本が残っています。
※もう約30年近く前なので、本がかなり傷んでます^^

さて、こんな面白い漫画だったので、当然ながら私も他の友人に読ませました(布教活動)!

最初は猫の漫画と思われ、嫌がっていた人もいましたが、最初の数話だけでも読でみたら?と読ませたところ、最初は文句言っていましたが、最後の方は黙々と読み続けていました。

そして一気に読み終えた後、ほとんどの友人達が最後に溜息を吐いていました。

私は、その溜息を聞いた時、ニヤリとしましたよ~

だって、この溜息は、間違いなく感動による溜息ですからね!


さて、この漫画は私がオタクへの道へと誘った元凶ですが、もっと他の漫画も読みたい!と思う所はあります。
でも、残念ながら作者の「みず谷なおき」先生はお亡くなられてしまい、それを叶う事が出来ません。

一応、何点か漫画も出されていますが、途中で終わってしまった漫画もあるため、本当に残念で仕方がありません!
※私が読んだことのある漫画は以下の通りです。
 ■ブラッディエンジェルズ (全2巻)
 ■Hello!あんくる (1巻:未完)
 ■バーバリアンズ (2巻:未完)
  ※↑特にこの続きが読みたかったです!

人類ネコ科は勿論、上記の漫画も面白かったので、買って損は無いです!









以上です。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
