スポンサーサイト


夜トマトダイエット‐第一夜

以前、ダイエットを行いましたが・・・失敗しました><

理由は、忙しすぎて体重管理をしなくなったせいか、いつの間にかいつもの体重になってしまいました・・・。

ちゃんと体重計は毎日見ないと駄目ですね(ため息)

さて、今回は、前回の教訓を生かし(?)、一時期、流行った「夜トマトダイエット」を実践したいと思います。
トマト

「夜トマトダイエット」のやり方については、他の方のサイトを参考にしてもらった方が早いので、ここでは割愛します。

実際、「夜トマトダイエット」って効果あるの?って方が気になる方が多いと思いますので、そちらを報告をしたいと思います。

まず、夜トマトダイエットの効果ですが、痩せられる以外にも以下の効果があるそうです!
 ■脳卒中のリスク軽減
 ■お通じの調子を整える
 ■美容効果(シミやしわの予防・改善)

とまあ、他にもあるみたいですが、トマトは健康に良さそうです。


ただ・・・夜トマトダイエットを実践するに当たって、実は、問題点が2つあります。

それは・・・私はトマトは嫌いです。
※食べられない事はないですが、好き好んで食べることは無いです。

更に!

夜トマトダイエットのやり方ですが、
 毎日、「中程度の大きさのトマトを3個食べる」を最低3か月以上実施する!
 ※理想は6カ月だそうです。

だそうです。

・・・正直、無理です! ><

恐らく、トマト好きな人でも毎日は無理だろうと思いますよ~これ

トマトジュースならいけるかな?と思ったのですが、これも1リットル飲む必要があり、これも無理です!


と、言う事で・・・

私の場合は、伊藤園の「理想のトマト」で代用することにしました!


伊藤園 理想のトマト 200ml紙パック 24本入×2 まとめ買い〔トマトジュース 糖度9度 野菜ジュース とまとジュース【RCP】【あす楽対応】【HLS_DU】 【楽ギフ_のし】〕

価格:3,312円
(2015/2/24 10:55時点)
感想(85件)




■商品説明
 ● トマトジュースのおいしさの元である「甘み」、「酸味」に着目し、伊藤園独自の「グッドバランス」で仕上げた100%トマト飲料です。(特許 第5189667号)
 ●トマト由来の栄養成分“リコピン”を手軽に補給。毎日の健康と美容を気にする方にオススメです。
 ●原料の野菜の原産地をパッケージのQRコード(※)からご覧いただけます。
 ●砂糖・食塩は不使用です。




夜トマトダイエットで必要なリコピンは15mgですが、理想のトマトは30mg含まれています。

また、1本当たりたった200mgですので、これならトマト嫌いの私でもなんとかなります。

それにこれ、飲みやすいです

これなら続けられそうです!


さて、実は既に始めていますが、まだ一週間程度しかたっていなので、本当に効果があるの分かりませんが、わずかではありますが体重は減っていました!

あと、お通じは良くなっています。(便秘解消には良さそうですね)

後日、また報告しますので、ご期待ください。

本日は、以上です。


≪夜トマトダイエット シリーズ≫
夜トマトダイエット‐第二夜
夜トマトダイエット‐第三夜



スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
