スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めの漫画のご紹介 - 【アポカリプスの砦】

本日、お勧めする漫画は、アポカリプスの砦です!

アポカリプスの砦

■アポカリプスの砦
 ■漫画:イナベカズ, 原作:蔵石ユウ
 ■出版社:講談社
 ■巻 数:8巻まで販売中(2015年2月時点)

~あらすじ~
どこにでもいるごくごく普通の少年、前田義明。
しかし彼はある日突然、無実の罪を着せられ、無期懲役の判決を受けてしまう。
絶望の中、関東中の不良が集まる青少年矯正施設、松嵐学園に収監された義明は、学園内でもかなりの曲者である吉岡、岩倉、山野井と同室の監房に入ることになり、さっそく、暴力と理不尽な日常の渦に容赦なく飲み込まれていく。
しかし、その日々もあっさりと終わりを迎える。学園内で発生した事故の現場に突然現れたのは、とてもこの世のものとは思えない、人間を貪り食らうゾンビだった。
義明たちはいやおうなしにゾンビや黒幕との戦いに挑むことになった。


アポカリプスとは?
(Apocalypse)新約聖書の「ヨハネ黙示録」のこと。



~感想~
よくあるゾンビパニックの漫画ではありますが、ストーリーは面白いです。

グロイもシーンも多くありますが、個人的にはそれほどグロさありません(あくまで主観です)。

主人公が無実の罪で捕まってしまう所は少し強引な展開とは思いましたしたが、その後は、ゾンビパニックの展開らしく面白くなってきます。

内容はバイオハザードに近い展開かもしれませんね・・・犬やアザラシとかが怪物化していますしね。
あと、ボスキャラっぽいのもいますし・・・

まだ、ゾンビが発生した原因、感染源などの、詳しいことは語られていませんが、ストーリーの中では「ウィルスによる生態の進化」が原因では?と仮説で語られれています。

はたして、 ヨハネの黙示録が描く終末となるのかどうかは、今後の楽しみな漫画ですね!

と言う事で、この漫画は大人買いしても損は無いと思う作品です。

ニコニコでも1話無料で見れます、参考までにどうぞ!(ユーザー登録が必要です)
【こちら









以上です。

スポンサーサイト

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。