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だいえっと奮闘記 16日目

こんばんは。

昨日に続いて、ダイエットの報告です。

昨日、ちょっと試したいことがあり、実際にやってみました。

その結果は、

計測日体 重体脂肪筋 肉
前回77.0kg26.9%53.5kg
今回76.4kg26.2%53.5kg


昨日一日で、600g減りました^^

減った理由は、食事制限+ウォーキングです。

食事は合計1000kcalしか食べておらず、また、ウォーキングにより、更に減った感じですね。

これを10日もやれば-6g!になるはず!

・・・と言うような甘い考えは、当然持っていません。

恐らく、この手のやり方をやっても2日くらいしか効果がないでしょうね。

理由は、ホメオスタシス効果というやつです。

正直に言いますと、集中力も無くなりますし、精神的に辛いので、止めた方が良いです。

あと、調べてみたら、体にも良くないそうですね~

と言う事で、今回は試にやりましたが、今後はやる予定は余りありません。
※たまにやります^^

さて、本日はもう一つ報告があります。

昨日、スマートフォンにある歩数計が充てにならないと言いましたが・・・すいません!かなり正確でした^^

1000歩、歩いて計測したところ1001歩でした。

以前は計測時したときには、胸のポケットに入れてたのですが、今回は前のズボンのポケットに入れておきましたら、正確に測れることが分かりました^^

※性能を疑ってすいません。

と言う事で、いつも行っているウォーキングの計測結果は、以下の通りでした。

歩数     :約6800歩
消費カロリー:約240kcal
距離     :約5km

消費カロリーはだいたいこんなもんだろうと思っていましたので、余り驚きはないです。

まあ、ジムとかにあるルームランナーとかで、ある程度知っていましたのでね・・・。

一万歩と言うと、約8kmぐらい歩かないとだめですね・・・。
※事務系の職業では、まず無理ですね・・・。

さて、これで消費カロリーが分かりましたので、これで更に効率よく自己管理が出来るようになると思います。

本日は以上です。


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テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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