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だいえっと奮闘記

こんにちは。

最近、美味しいものばかり食べていましたが、そのツケが来ました。

なんと、体重+15kg!!やばいです><

と言う事で、3~4カ月の間、ダイエットをしようと思います。
現在の体重は、79kg 体脂肪は27.9%
これを、64kgぐらいまでに戻そうと思います。

さて、色々な種類のダイエット方法がありますが、今回はお金を極力かけない方法で色々やってみたいと思います。

一番お金がかからないダイエットで一番効果があったのは、運動+食事制限(夕食・夜食無し)ですが、正直きつかったです!
お腹がすきすぎて、夜眠れず、よく寝不足になりました。
※これは実践済です

恐らくですがこれは良くないダイエットの部類ですので、今回は、ちゃんとしたダイエットにしたいと思います。

ただ、お金をかけないと言いましたが、最低限、必要なものはあります。

たとえば、体重計(基礎代謝がわかる体重計が良い)です。
※こういう体重計やつです

これは昧違いなく必須です。
体重がどれくらい減ったかとかが分かると、モチベーションが上がりますしね。

取りあえず、手当たり次第やってみますが、以下のルールは守ろうと思います。
 ○運動(週に3回以上、4km程度ウォーキングorジョギング)
 ○運動前に体脂肪を燃やし易い飲み物を飲む
 ○食事の総カロリーは基礎代謝の以内に抑える
  

※基礎代謝
何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。


 ○20:00以降は食べない
 ○3食食べるが、食事は野菜中心(ご飯やパンはなるべく少なくする)
 ○たんぱく質は必要なので、赤味の魚(サーモン)や牛肉、鶏のモモ肉はとる。
 ○体重は毎日図り、記録。
 ○一日の摂取したカロリーも記録。
 ○体は冷やさない。
  体温が低いと、消費エネルギーが少なくなるそうです。

一番面倒くさそうなのは、運動と思いますが、実は悪天候の日以外は毎日やっています。
※それでも太ったのは、やはり食べ過ぎですね~

と言う事で、頑張ってみます!

以上です。
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テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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