FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ巡り

どうもです。

東京には、多くのアンテナショップがあります。
その数100以上・・・

今まではデパートでの物産展とかでしか特産品を買う事が無かったのですが、デパートの物産展は決まった都道府県(北海道、沖縄など)しか実施されないため、他の県の物産展に¥も実施してもらいたちと、日頃思っていました。

そこで、色々調べているうちに、アンテナショップにたどり着きました。
アンテナショップがあること自体は知っていましたが、ここまで多くのアンテナショップがあるとは思ってはおらず、これは是非、アンテナショップ巡りをしてみようと決心しました。

ただ、闇雲に買っても仕方がないので、基本コンセプトは「会社の同僚や友達に配るお土産」として、色々購入しようと考えています。
ただし、以下の基準は対象外とします。
 ■有名なもの(味を変えただけも含む)
 ■どこにでもありそう・特徴が無いもの
 ■味がなんとなく分かりそうなもの
 ■1個の値段が高いもの(会社の同僚や友達に配る程度の値段)
 ■お土産として配れないもの(海産物・青果物など)
 ■私が苦手な物
 ■かさばる物

また、勝手ながら以下の評価基準の5段階で評価したいと考えています。
◆評価
 ■味    :こちらは私の好みによるものがありますので、予めご了承ください。
 ■値段   :基本一つで、消費税込み100円未満でれば★5で、50円単位で★が下がる評価です。
 ■インパクト:見た目・食感で評価します。
        とにかく、お土産として話題になりそうな場合に好評価します。
 ■量    :食べ応えや値段で評価します。



有楽町にはもっとも多くのアンテナショップがありますので、とりあえずそこから行きたいと思います。
以上です。




スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。