スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地グルメ 静岡県 富士宮やきそば 

こんにちは。

静岡県には、沢山のご当地グルメがあります。

その中でも「富士宮やきそば」は全国的に有名なご当地グルメです。

何故、有名かはすでにご存じだと思いますが、やはり「B-1グランプリ」でのゴールドグランプリを受賞した事と、やきそばで町おこしが成功した奇跡のやきそばでしょうか?

B-1グランプリ
B-1グランプリ(ビーワン・グランプリ)は、地域活性化を目的とする町おこしのためのイベントであり、B級グルメなどを使用した「町おこし活動」を競うイベントである。



さて、そんな「富士宮やきそば」のご紹介です。

富士宮焼きそばの主な特徴は、

 ○麺のコシが強い
 ○ラードを絞った「肉カス」を使用
 ○富士宮の「高原キャベツ」を使用
 ○最後に、イワシの「削り粉(だし粉)」をふりかける

です。

「肉カス」と言う名前から、余り美味しそうな肉ではないように思えますが、意外と美味しいです。

最後の「削り粉(だし粉)」についは、個人的にはあまり好きではないです。

理由は、粉っぽくなるからです。

まあ、かけてあったのならそのまま食べますが、自分からはかけないですね~

なので、初めて食べる方は、少し欠けてみて、味などを確かめてからの方が良いと思います。
※好き嫌いがあると思いますので・・・。


ちなみにですが、富士宮焼きそばはやはり強い火力の鉄板で焼くのが一番美味しく食べられます。
ですが、フライパンではなかなかそれが難しいのが現状です。
※自分の場合、少し水っぽくなることが多いです・・・まあ、料理下手というのもありますが・・・。

そう言う場合は、以下の調理済みの「富士宮焼きそば」なんて、如何でしょうか?

富士宮やきそば

【お取り寄せ】富士宮焼きそば 6食入


他の焼きそばと異なる点は、強いコシモチモチとした麺!
最後に出汁粉(だしこ)をかけるのが富士宮焼きそばの特徴です!

完全調理済みで、お湯で温める、または、レンジで温めるだけで、ご当地グルメが味わえます




温めるだけなので料理のスキルも必要ないし、疲れて料理したくないけどお腹が空いた場合にも便利です。

冷凍なので、長期保存もできますので、これ買ってみようかと思っています。

たま~に、焼きそばとかお好み焼きが食べたくなるんですよね~

以上です。



スポンサーサイト

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。