FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ巡り - のもの上野店 -

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。


のもの
のもの上野店

 ■営業時間:11:00~21:00
 ■休業日 :年末年始
 ■最寄駅 :JR上野駅より徒歩0分
 ■アクセス:<こちら

こちらの「のもの」は、東日本の各地が集まったアンテナショップとなっています。
一定期間ごとに各地のスポットを当てたフェアを開催しており、私が行った時には、栃木フェアをやっていました。

フェア対象以外の各地の食料が常時おいてありますが、店は狭いのでそれほど多くは置いていません。
今回は、栃木フェアと言う事でしたので、栃木の商品を買ってきました。

買ってきたのはこちら
大麦ダクワーズ1

日光甚五郎煎餅 醤油煎餅1

上から
 ■大麦ダクワーズ      1袋(4個入り) 540円(1個当たり135円) (株)大麦工房ロア
 ■日光甚五郎煎餅 醤油煎餅 1袋(11枚入り) 378円(1枚当たり約35円)(株)石田屋
です。



まずは、大麦ダクワーズからです。
大麦ダクワーズ2

◆商品説明
フランスの伝統菓子「ダクワーズ」を国産大麦100%で焼き上げたとってもやわらかく香ばしい当店の代表銘菓です。
さっくりとしたメレンゲ生地の間に、麦こがしとアーモンドのクリームをはさみました。
みなさまに愛されるサクッふわっの美味しさ。


◆感想
見た目がごつごつとしているのですが、実際は柔らかく、ふわっとしています。
大麦の香ばしい香りがし、中のアーモンドクリームも程よい甘さで、食べやすかったです。
モンドセレクション金賞3回受賞など、様々な賞を取っているそうです。
今回、初めて食べました。

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★★
 インパクト:★★★
 量    :★★★



最後に日光甚五郎煎餅 醤油煎餅です。
日光甚五郎煎餅 醤油煎餅2

◆商品説明
米の旨さが引き立つよう本醸造の醤油でシンプルなお味に仕上げてあります。


◆感想
最近甘いものが多かったので、こちらの醤油煎餅を買ってみました。
味は本当にシンプルで、醤油味の煎餅です。
他にも色々な種類の煎餅があるそうですが、今回は一番シンプルな煎餅を選択しました。
味がある程度分かり為、新鮮味は無いですが、安心感はあります。
普通に美味しいですよ~

◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★★★
 インパクト:★
 量    :★★




以上です。



栃木 お土産 大麦ダクワーズ栃木 お土産 大麦ダクワーズ

海外おみやげ宅配便 ギフトランド

商品詳細を見る



<石田屋>日光甚五郎煎餅18枚袋入り<石田屋>日光甚五郎煎餅18枚袋入り

甚五郎煎餅

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。