

ぐるっとパス2014 攻略法

こんばんわ。

ぐるっとパス2014の使った経験から攻略法を伝授したいと思います。
・・・と、言ってもそんなに大層な事はありませんので、あまり期待はしないでください。

先ずは、ぐるっとパスとは?と言う事で、詳細は「こちら」を参照してください。
ここでは説明は割愛します。

まず、ぐるっとパスの特徴ですが、主な特徴は以下の通りとなっています。
■ぐるっとパスの特徴
 □78個所を利用できる施設が、たった2000円で利用できる
 □利用できる期間は、最初の利用した施設から2カ月間と短い。
  ※最初の施設で、表紙に日付のスタンプが押されます。
 □年度が切り替わる場合は、年度を跨って利用することは出来ない。
  つまり、3月31日までしか利用できない。
 □一度利用した施設は、再度利用することはできない。
  ※その日限りの再入場は除く。
 □スタンプラリーは6エリアに分かれている。
  ※スタンプラリーは全部で10個のスタンプが必要。内訳は6エリア+4施設(場所はどこでもOK)。
 □すべてが無料でない。
  ※一部、割引のみがある。

あと、施設の特徴も述べておきます。
■施設の特徴
 □月曜日が休みが多い(特に博物館や美術館)。
  ※月曜日が休みの場合は翌営業日が休みとなる。
 □年末年始は、ほとんどの施設が休み。
 □臨時の休館がある。
  ※入替作業があるため、行く前にHP上で確認すると良いです。


さて、上記の特徴から、攻略法としては以下です。
◆休みの多い月を利用
 学生なら言うまでもなく夏休みですね。
 社会人の方であれば、4~5月、9~12月が良いでしょう!
 ※1月は正月休みがありますし、また、2月は日数が少ないため避けた方が良いです。

◆スタンプラリーのプレゼント狙いは1月~3月
 スタンプラリーのプレゼントを狙いとするのであれば、1月~3月が狙い目だと思います。
 ※抽選は年に6回あります。
 理由は、この季節を利用する人が少ないからだと思います。
 
◆晴れた日は屋外の施設から優先して利用
 雨や雪の日を考慮に入れて、室内の施設は後回しにした方が良いです。
 最初に、屋外の施設(動物園等)のあるエリアを晴れた日に回るのが良いでしょう!

◆興味のある施設を利用
 自分が興味のある施設を、選ぶことが重要だと思います。
 興味のないと、時間の無駄になるだけです・・・(経験済み)

◆一度に行く施設は3~4つまで
 時間的に考えると一度に行ける施設はせいぜい3~4つです。
 見るだけとか行っただけで良ければもっと行くことはできますが、それはあまり意味が無いです。
 交通費を掛けて行くのであれば、なおさらですね。

◆HPを確認
 臨時で休みがある場合もありますので、HPでちゃんと確認しておきましょう!

◆ルートの確認
 行きたい施設までの順序を、事前にしっかりと調べましょう!
 初めての所は結構、迷いました^^

以上が、攻略法となります。

まあ、最初に利用する方は、一度に全て行こうとは思わないで、とりあえずはスタンプをすべて集める程度に行くのが一番良いかと思います。

以上です。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

Calvin Klein/カルバン・クライン 財布購入

こんにちは。

本日、コーチの財布「コーチ 財布(二つ折り財布) メンズヘリテージ シグネチャー F74516SBWBK」が欲しくて、三井アウトレットパーク 多摩南大沢のコーチの店に行って見たのですが、メンズの財布が有りませんでした。

他の店舗も見てきましたが殆どありませんでした。

仕方がないので、昼ご飯だけ食べて新宿の東急ハンズにて財布を購入することに決めました。

それで購入したのが、こちら


■カルバン・クライン バープレート サイフ(二つ折り財布) ブラック
カルバン・クライン ck-839604 財布1

【素 材】 牛皮
【サイズ】 本体/約W11.5×H9×D2cm
【カラー】 ブラック
 
中の様子は、こんな感じです。
カルバン・クライン ck-839604 財布2
※画像はシルバーの物ですが、購入したのはブラックです。
 画像は購入したブラックと構造となっています。


購入した感想ですが・・・

見た目はシンプルですが、金属の部分がかっこいいです。

質感や触り心地も良いです。

少し固めの財布ですが、個人的には柔らかい財布より、しっかりとした感じの硬さのある財布の方が好きなので、これで問題はありません。

機能性についてですが、カードは最初に開いたところ(※)に5つ入りますが、こちらは少し入り辛いです。
※2つ目の写真の右上参照

しかし、2つある札入れの手前の方にも4つカードを入れる場所があり、こちらはキャッシュカードやクレジットカードのサイズのカードは、すんなり出し入れができます。
※ということで、合計9つのカード入れがあります。

あとは写真のとおり、札入れが2つ分かれており、また小銭入れも2つ分かれています。

使いやすさは、今の財布よりも良くなっていますので、大変満足しています。

まあ、ちょっと気になる点としては、前の財布よりも若干かさ張るくらいでしょうか?


それで、お値段の方ですが・・・税込みで15,120円(本体価格:14,000)でした。
※個人的には手ごろな値段だと思います。


さて、一応、希望していた「見た目がシンプル」、「機能性重視」、「予算2万円以内」を全てクリアしていますので、とりあえず購入で来て良かったです。

後はキーケースや定期入れも欲しいので、同じブランドにしようか検討中です。

以上です。

だいえっと奮闘記 30日目

こんばんわ。

丁度ダイエットを初めて一カ月が経ちました。

結果は

計測日体 重体脂肪筋 肉
初日79.0kg27.9%52.0kg
前回(初日の差)76.3(-2.7)kg26.3(-1.6)%53.3kg
今回(初日の差)75.1(-3.9)kg26.3(-1.6)%52.5kg

でした。

1カ月で、-4kg痩せる事が出来ました。

結果として十分な結果ではないでしょうか?

痩せた実感として、ベルトの穴が2つ分くらいズレた事やズボンがブカブカになったことが実感できますね。


さて、一番痩せる方法はやはり、

夜は食べない事!

ですね。

こちが一番、効率を痩せられます。

同じカロリーを食べたとしても

例えば・・・

①朝、昼、夜、500kcal 合計1500kcal
②朝、750kcal、昼750kcal、夜0kcal 合計1500kcal

の場合、②の方が痩せられます。

私の場合、①のやり方だと、ほとんど変わらないか、100g程度しか痩せられなかったのですが、②の方は300~400gくら
い痩せられました。

でもこれは欠点があります!

夜がものすごくお腹が空きます!

お腹が空きすぎて夜眠れないため、寝不足になりがちになり、集中力が無くなります。

なのでお勧めはあまりできませんね~

でも痩せられることは痩せられるので、その辺りは皆様の判断にお任せします。

では!



OMRON(オムロン) 体重体組成計 カラダスキャン HBF-373

OMRON(オムロン) 体重体組成計 カラダスキャン HBF-373

□体脂肪率、骨格筋率、体幹皮下脂肪率を0.1%単位で表示
□内臓脂肪レベル(0.5〜30.0)判定機能搭載
□基礎代謝、BMIを算出
□部位別に同じ年齢、BMIの方との比較が可能(同年齢比較)
□「カラダ年齢」を1才単位で表示
□「カラダチャート」で過去からの測定値の変化をグラフでわかりやすく表示
□測定値の変化が確認できるポイントメモリ搭載


以上です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だいえっと奮闘記 25日目

こんにちは。

ダイエット開始から25日目の報告です。

6月6日の状況は、以下の通りです。
計測日体 重体脂肪筋 肉
初日79.0kg27.9%52.0kg
前回(初日の差)77.4(-1.6)kg26.0(-1.9)%54.8kg
今回(初日の差)76.3(-2.7)kg26.3(-1.6)%53.3kg


まあ、5日前よりは減っていますが、2日前からほとんど減っていません。

何故、減っていないかは理由は分かっています。

まず、雨のせいで「運動ができていない」、それと「夜にご飯を食べてしまっている」のが原因です。

それでも摂取カロリーは基礎代謝量以内に押さえていたのですが、痩せられないですね~
※維持されたままです。

今のやり方(お金をかけない)で痩せるには、やはり「夜にご飯を食べない」が、一番効率よく痩せられると思います。

でも・・・これが一番きついです ><

これを長期間やるのは無理なので、やるなら短期間でやるべきなんですが・・・目標体重にするにはあと2か月くらい続けることに・・・。

後は、運動量を増やすなどの改善策が必要ですね・・・

本日の報告は以上です。


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だいえっと奮闘記 23日目

こんばんわ。

今日は簡単な報告のみです。

一応、土日で増えた分は、月、火曜日で元に戻りました。

結局、これで分かりましたが、直近で増えた分は一旦減らしたところまでは簡単に戻すことはできます。

今回のケースで言いますと、前回は76.2kgまでは減らせましたが、今回も同様に76.2kgまでは減量ができました。

でも、これからの減量が大変になると思います。

以前の体験から言いますと、恐らく食事制限や運動しても中々減らないと思います。
※キツイ思いをして、殆ど減らないことはザラでした。


ちなみに、月曜日から現在の水曜日まで、夜は一切食べおらず、また、食事も3日とも1100kcal程度しか摂取していません。

更に、運動(ウォーキング)は3日ともやりました。

その結果、火曜日までには体重が最近測った最小値までに落ちました。

しかし、本日(水曜)の夜に計測しましたが、ほとんど変わらない体重(76.2kg)でした。

例のホメオスタシス効果ってやつですね。

ということで、これからは体重はあまり減らない状況なので、モチベーションが下がりそうです。

まあ、それよりも、土日に太らない対策を、先に考えなければなりませんね・・・。


本日の報告は以上です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だいえっと奮闘記 20日目

こんにちは。

ダイエットを本格的に初めて20日経ちました。
本日は、その報告です。

6月2日の状況は、以下の通りです。
計測日体 重体脂肪筋 肉
初日79.0kg27.9%52.0kg  
前回(初日の差)77.0(-2.0)kg26.9(-1.0)%53.5kg  
今回(初日の差)77.4(-1.6)kg26.0(-1.9)%54.8kg  

です。

土日で体重が増えました><

ですが、体脂肪が減って、更に筋肉が付いています。

土日に肉を多めに食べたからだと思いますが、ここまで増えるとは思いませんでした。

そもそも土日は、2200kcalぐらいですので、成人男性としたら普通かちょっと多めくらいだと思うのですが、ダイエットしているので、吸収力が半端ないです!

これが簡単に太ってしまう原因ですよね~

まあ、今回の場合は、脂肪が減って筋肉が付いたので、とりあえず良かったですが・・・でも、ちょっと体重も減らしたいので、本日は食事制限をします。
※本日だけ1000kcal以内にします!

以上です。




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【輸入菓子】コートドール・タブレット ミルク/ビター

こんにちは。
コートドール・タブレットのご紹介です。


コートドール・タブレット01

コートドール・タブレット ミルク/ビター
 価 格:486円前後(店頭価格)
     ※輸入品ですので、金額は増減しますのでご注意を!
     ※ミルク/ビター 共に同じ価格です。
 原産国:ベルギー
 原材料(ミルク):砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、ホエイパウダー、バターオイル、レシチン(大豆由来)、香料
 原材料(ビター):砂糖、カカオマス、ココアバター、レシチン、香料、原材料の一部に乳成分・大豆を含む
 内容量:2枚×75g

コートドール・タブレット02

◆感想
ミルク/ビター共に、見た目は同じですが、味ははっきりって違います。
ミルクの方はものすごく濃厚です。
ちょっとキャラメルみたいな食感です。
そして甘いです。

逆にビターの方は、殆ど甘さは無いです。
ミルクを食べた後なので、なおさら甘さが無かったです。
でもまあ、甘さが苦手な人には美味しいと思います。

どちらとも量が多いので、食べ応えはありました。
それに値段も輸入品としては安い方なので、買いやすいと思います。

◆評価
 味    :★★
 値段   :★★★
 インパクト:★★
 量    :★★★★



以上です。


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

古代オリエント博物館

こんにちは。

ぐるっとパスで古代オリエント博物館に行ってきましたので、ご紹介いたします。


古代オリエント博物館01

■古代オリエント博物館
 ■開館時間:10:00~17:00(最終入館は16:30)
 ■休館日 :展示週間中は無休(入替期間は休館)
 ■最寄駅 :JR『池袋駅』東口より 徒歩15分
 ■アクセス:<こちら>
 ■入館料 :開催中の展覧会によって異なります。 ぐるっパスの場合、無料。
 ■その他 :駐車場あり(サンシャインシティ地下駐車場(乗用車1,800台収容可能))有料(30分300円)
       写真撮影NG

1978年、池袋サンシャインシティ文化会館7階に誕生した、日本初の古代オリエントをテーマとする博物館です。

古代オリエントに関する研究調査を行い、あわせて古代オリエントに関する資料を収集・保管・展示するとともに、これらを研究者の利用に供し、もって学術文化の向上発展に寄与することを目的とする博物館です。


と言う事で行ってきましたが、こちらも写真撮影は禁止です。
そのため、入口手前の写真だけとなります。
古代オリエント博物館02

まあ、こちらの入口の看板を見てわかるとおり、古代オリエントで出土品が展示されています。

古代オリエントとは、主としてチグリス川とユーフラテス川の上流域に発達した古代アナトリア、古代シリア、古代エジプト、古代メソポタミア、古代ペルシアを意味するそうです。
※現代で言うと、エジプト、地中海、トルコ、イラン辺りの地域です。

こう言った展示品以外にも映像室があり、そこでは古代オリエントに関する映像が上映されています。

ちなみに、最初にこちらの映像を見た方が、良いです。

展示されている資料や展示物について説明がされていますので、その映像を見てからの方が理解がしやすいと思います。

まあ、こちらの映像を見たとしても全部で、1時間もあれば見ることができます。

館内はそれほど広くは無いです。



さて、行ってきた感想ですが、見るのが少ないと言うのがありましたので、入館料から考えると少し割高ですかね~

まあ、ぐるっとパスなので、特に問題はありませんが^^

でも古代オリエントがどんなものかは、多少なりとも分かりましたので、行ってきて良かったとは思っています。

以上です。



テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
