スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【輸入菓子】ライカ社 コーヒーリキット チョコミルク

Laica(ライカ)社のコーヒーリキット チョコミルクのご紹介です。



ライカ社 コーヒーリキット チョコミルク
 価 格:420円前後(店頭価格)
     ※輸入品ですので、金額は増減しますのでご注意を!
 原産国:イタリア
 原材料:砂糖、ブドウ糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、ホエイパウダー、
       コーヒーエキス、フリーズドライコーヒー、乳化剤、香料
 内容量:115g 個数にて8~9個ぐらい
 補 足:他には「パンナコッタ&ベリー ビターチョコ」があり

コーヒーリキット チョコミルク01

袋を開けると、コーヒーの匂いがします。
ちょっと、コーヒーの匂いが強いので、コーヒーが苦手な人は駄目かもしれませんね。
コーヒーリキット チョコミルク02

食べてみると、パッケージ(袋)の絵の通り、中にコーヒーリキットが入っていてます。
味の方ですが、最初はコーヒーリキッドの味が濃いのでチョコレートの味はしませんが、液体が無くなるとミルクチョコレートの味になります。

◆評価
 味    :★
 値段   :★★
 インパクト:★★
 量    :★★

ちょっと、全体的に残念な感じでした。


以上です。


キーコーヒー リキッドコーヒーテトラプリズマ 無糖 1L×6本キーコーヒー リキッドコーヒーテトラプリズマ 無糖 1L×6本

キーコーヒー

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

【輸入菓子】ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート マーブルミルク

【輸入菓子】ハムレット チョコチップスミルクに続いて、「ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート マーブルミルク」のご紹介です。


ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート1

ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート マーブルミルク
 原産国:ドイツ
 原材料:砂糖、ココアバター、クリームパウダー、カカオマス、全粉乳、バターオイル、バターミルクパウダー、ホエイパウダー、デキストリン、脱脂粉乳、ココアパウダー、カラメルシロップ、食塩、乳化剤、香料、(原材料の一部に、小麦、大豆を含む)
 内容量:125g
 補 足:他にもキャラメル、ムース等があり

 マーブル模様のチョコレートです。
ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート2

 ミルクの味が少し濃い気がしますが、滑らかで上品な味です。
 美味しい事は美味しいのですが、私にとっては少々甘いですかねぇ~
 流石に一気に全部食べられませんでした><

◆評価
 味    :★★
 値段   :★★
 インパクト:★★
 量    :★★★★

※【輸入菓子】関連は、少し厳しめの評価にしています。



ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコ マーブル 14袋セットヴェルタースオリジナル キャラメルチョコ マーブル 14袋セット

ヴェルタース

商品詳細を見る


以上です。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

【輸入菓子】ハムレット チョコチップスミルク

本日より、世界中のお菓子の美味しい物について、ご紹介したいと思います。
と、言っても現地に行くわけではなく、日本国内のお店にある輸入されたお菓子の紹介になります。

先ず第一弾として、ハムレット チョコチップスミルク(HAMLET Chocola's)のご紹介です。


チョコチップス1

■ハムレット チョコチップスミルク 1箱(36枚入り)
 価 格:473円前後(店頭価格)
      ※輸入品ですので、金額は増減しますのでご注意を!
 原産国:ベルギー
 原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、クリスプライス、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(炭酸カルシウム)
 補 足:3種類あり(ミルク、ストロベリー、ダーク)


 ポテトチップスの形をしたチョコレートです。
チョコチップス2

お味の方ですが…
 ミルクチョコレートにクリスプライスが入っていますが、これがまたサクサクとした食感で本当に美味しい♪
 気が付くと手が止まらなく、一気に食べてしまいました!
 流石、チョコの国ですね~マジうまいっす!

 ちなみに、以前、同じ物を会社の方にもあげましたが、かなり高評価でした!
 特に、ダークは年配の方(男の人)にかなり人気で、「甘くなけど美味しい」との事でした。
 逆にミルクの方は若い方に人気でした。

 購入先は、近くのルミネで購入しました。
 ルミネは良く立ち寄るのですが、こちらの商品はたまにしか売っていない気がします。
 人気がある為なのか、それとも期間限定なのかわかりませんが、基本「兎に角、有ったら買う!」
 ようにはしています。

 お値段は少々高いですが、日頃お世話になっている人にちょっとしたものを渡す場合には丁度良い値段かもしれません。
 また、話題にもなりますので、個人的にはお勧めの商品です!

◆評価
 味    :★★★★★
 値段   :★
 インパクト:★★★★
 量    :★★★★




ハムレット チョコチップス ストロベリー 36枚ハムレット チョコチップス ストロベリー 36枚

Hamlet(ハムレット)

商品詳細を見る




以上です。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)

本日、旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)に行ってきました。
浜松町辺りを電車を通る時、いつも大きな公園みたいなものがあるなぁ~と気になっていたので、アンテナショップ「東京愛らんど」のついでに寄ってみました。
その写真等をご紹介します。


旧芝離宮恩賜庭園_07


旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)
 ■営業時間:9:00~17:00
 ■定休日 :年末・年始
 ■最寄駅 :JR山手線・京浜東北線「浜松町」北口下車 徒歩1分
 ■アクセス:<こちら
  東京都港区海岸一丁目   TEL 03-3434-4029
 ■入園料 :一般 150円 65歳以上 70円
      (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
 ■弓道場:1時間 140円
      (見学の場合でも料金が発生します)
 ■駐車場 :なし。


【概要】
東京に残る江戸初期の大名庭園の一つです。
江戸庭園の典型ともいえる潮入の回遊式築山泉水庭で、潮の干満を利用して水辺に変化を持たせた池を中心に作庭され、品川の海が眺められるようになっていました。
しかし、現在は残念ながら海水の取り入れができなくなり、淡水の池になっています。
旧芝離宮恩賜庭園_02

◆西湖の堤と中島
旧芝離宮恩賜庭園_03

◆中国で仙人が住むと言われる「蓬莱山」を表した中島の石組
旧芝離宮恩賜庭園_04

◆鯛橋(たいばし)
その名のとおり、鯛みたいな形をしていた橋です。
旧芝離宮恩賜庭園_01

旧芝離宮恩賜庭園_05

旧芝離宮恩賜庭園_06

◆海水取入口跡
旧芝離宮恩賜庭園_海水取入口跡

◆弓道場
利用金額も安いのか、結構、利用する人が多かったです。
中に入って見学してみようかと思ったら、見学する際にも料金が必要と言う注意書きがあり、諦めました。
旧芝離宮恩賜庭園_弓道場



広さは結構ありますが、1時間あれば一通り回れます。
浜松町駅から近いので、混雑しているのかと思いましたが、庭園の方は数人しかいませんでした。
結構、穴場かもしれません。
※ちなみに、雪の影響は全くありませんでした。

以上です。


アンテナショップ巡り - CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCHE -

はじめに・・・
 この~アンテナショップ巡り~は、東京都内の「アンテナショップの紹介」と、「会社の同僚や友達に配るお土産」をコンセプトを基に、私が購入した商品を独自の評価基準で評価しております。
 予め、ご了承ください。
 評価基準は<こちら>です。


CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCHE
 ■営業時間:11:00~19:00
 ■休業日 :水曜定休
 ■最寄駅 :JR秋葉原駅 電気街口より徒歩約1分
 ■アクセス:<こちら
  ※下の方にあります。
ちゃばら04
2013年7月5日に、JR秋葉原駅~JR御徒町駅間の高架下開発第2弾として「CHABARA AKI-OKA MARCHE(チャバラ アキオカ マルシェ)」がオープンしました。
日本全国のおいしいものが手に入る場で、生産者と消費者が直(じか)に繋がる場として、食の奥深さや伝統・伝承に触れられます。

内部の様子です。
ちゃばら03

ちゃばら05

日本全国ですので、他のアンテナショップと被らない物を選びました。
と言う事で、購入したもは静岡と千葉の食品です。
ちゃばら購入1

ちゃばら購入2

左上から
 ■芋まつばミルクチョコ 1袋(120g)          320円 (有)松浦食品
 ■桜えびせんの里    1袋(10枚入り 一枚当たり63円)630円 (株)ヤマキ海産
 ■RATTSU いちご    1袋(90g           378円 (株)諏訪商店
 ■落花煎餅       1個(10枚入り 一枚当たり63円)630円 (有)鶴屋商店

です。


まずは、冬季限定チョコレートまつばからです。
芋まつば ミルクチョコ

◆商品説明
さつま芋を原料とした芋まつばをチョコレートで包みました。外はチョコ、中はフライしたさつま芋です。


◆感想
芋まつばだけも美味しいのですが、チョコレートが包んであると、更に美味しいです。
※実は、こちら4個目の購入です。
同じ商品でホワイトチョコもありましたが、恐らくチョコレートの方が美味しいと思います。
残念なのは冬季限定と言う所と、量が少なく感じる所ですかねぇ~
◆評価
 味    :★★★★
 値段   :★
 インパクト:★★★
 量    :★★★★


続いて桜えびせんの里です。
桜えびせんの里

◆商品説明
駿河湾産の桜えびをたっぷり使い風味良く焼き上げたおせんべいお茶受けに丁度いい塩加減です。

◆感想
少し油っぽいですが、あっさりしていて食べやすいです。
海老の嫌な後味が嫌いな人でも大丈夫な味だと思います。
値段の割には結構食べ応えもあるし、これはお土産向きのお菓子ですね。
大変、美味しいです。

◆評価
 味    :★★★★
 値段   :★★★★★
 インパクト:★★★
 量    :★★★


続いてRATTSU いちご&ショコラです。
RATTSU いちご

RATTSU ショコラ

◆商品説明
千葉の八街産ピーナッツで作られた豆菓子。ピーナッツをトウモロコシのデンプン生地で包んだオリジナル菓子です。
種類は16種類あります。


◆感想
一番人気のイチゴと二番人気のショコラを買いました。
どちらも美味しいですが、個人的にはショコラの方が好きでした。
イチゴの方は後味が少しくどいですが、ショコラの方は良く食べ慣れた味でした。
※ぶっちゃけ、ピーナッツ入りのチョコレートと思ってもらって構いません。
全種類入った物もありましたので、お土産としてはそちらの方が良いかもしれませんね。

◆評価
 味    :★★★★
 値段   :★
 インパクト:★★★
 量    :★★★
※値段は小分けができないので、この評価となりました。


最後に落花煎餅です。
落花煎餅

◆商品説明
千葉県の特産品である落花生の風味を大切に、丁寧に焼き上げたお菓子です。どこか懐かしい風味、パリッサクッと心地の良い食感をお楽しみください。


◆感想
10枚入りですが、1袋の中に2枚入っています。
よって、お土産で配る場合には気をつけてください。
味の方ですが、落花生の風味は確かにありますが、それほど強い風味はありません。
ただ、素朴な味で美味しいです。
でも、少し甘いかな…
◆評価
 味    :★★★
 値段   :★★★★
 インパクト:★★
 量    :★★★



以上です。


ホワイトデーお返し 定番ギフト チョコレートまつば大入り 15袋詰め合わせホワイトデーお返し 定番ギフト チョコレートまつば大入り 15袋詰め合わせ

おいもやのお芋スイーツ

商品詳細を見る


駿河湾 桜えびせんべい 1枚×24袋駿河湾 桜えびせんべい 1枚×24袋

鰹工房

商品詳細を見る


ふなっしーのマル秘クッキー 14枚入ふなっしーのマル秘クッキー 14枚入

ふなっしー

商品詳細を見る


警察博物館

警察博物館
 ■営業時間:10:00~18:00
 ■休館日 :毎週月曜日 (祝日に当たる場合は翌日)、年末年始
 ■最寄駅 :JR有楽町駅 京橋口から徒歩7分
 ■アクセス:<こちら
  東京都中央区京橋3丁目5番1 電話03-3581-4321
 ■入場料 :無料
 ■駐車場 :なし
 ■その他 :撮影は1階のみOK、その他の階は撮影はNG

警察博物館01

警察の草創期からの歴史や活動を、写真や資料で解説する博物館です。
7階建てのビルの内、4階まで展示されています。
5階はイベントホールとなっており、こちらはイベントがあるときのみ使用できます。


※全館撮影不可と思い、館内の写真は撮っていませんでした。
 なので、以下の写真はパンフレットを撮影です。

【1階】
1階は「ふれあいホール」となっており、警視庁ヘリコプター第一号機「はるかぜ1号」や白バイの前身の「赤バイ」などがあります。
ヘリコプターは実際に乗車できたり触れることができるのですが、他の展示は触ることはNGとなっています。
他に子供限定ですが、「おまわりさんなりきり体験」もできます。
警察博物館02

【2階】
警視庁の壇上から歴史的な資料を展示しています。
警察の歴史に興味が無いと、つまらないフロアです。
※正直な所、3分もいませんでした^^
警察博物館03

【3階】
明治から現代までの制服や幕末から現代にかけての警察執務文章などを展示しています。
振り込め詐欺対策の特設コーナーで、オレオレ詐欺対策のビデオを常時上映していました。
拳銃やサーベルなどもあり、ここは見る物が多く、面白かったです。
警察博物館04

【4階】
警察庁音楽隊、装備品、鑑識資器材などのコーナーや、コンピュータゲーム形式の体験学習コーナーがありました。
特に人気だったのが「ドライビングシミュレータ」でした。
「普通運転免許証をお持ちの方に限りご利用いただけます」とHP上では記載してあるのですが、実際やっていたのは子供だけでした。
個人的に面白かったのは、
警察博物館05



行ってきた感想ですが、以外と面白かったです。
個人的に展示で面白かったのは、鑑識のコーナーにあった本物と偽物の展示でした。
間違い探しをやっている感じで、どこが違うかを探すのを見ているだけでも面白かったです。


以上です。


東京宝くじドリーム館

東京宝くじドリーム館
 ■営業時間:土曜日は10:00~18:00、水曜は10:00~19:00、それ以外は10:00~19:30
 ■休館日 :日曜日、祝日
 ■最寄駅 :東京メトロ銀座線「京橋」駅4番・6番出口徒歩3分
 ■アクセス:<こちら
  東京都中央区京橋2-5-7 日土地京橋ビル1F 03-3567-1192
 ■入場料 :無料
 ■駐車場 :なし

東京宝くじドリーム館01

こちらの施設は、宝くじ抽選会行われる会場です。
それ以外にも、宝くじの歴史や仕組みなどの解説、過去一年間の当選結果を調べられたり、現金1億円の重さを体験できるコーナーがあります。

こちらは、そのコーナーです。
東京宝くじドリーム館05

東京宝くじドリーム館04

東京宝くじドリーム館03


「1億円の重さ体験」できます。約10kgの重さです。
東京宝くじドリーム館02



行ってきた感想ですが、正直、それほど面白みのある施設ではありませんが、宝くじの抽選がどのようにやっているのか?を学べますし、あとは「一億円の重さ」が体験できるのが良かったです。

ただ、こちらの施設を見学するだけでは、少々物足りないので、何かのついでに見学するのが一番だと思います。


以上です。





最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。