

あなたの残りの人生で食べられる回数は?

こんにちは。

ちょっと、エッセイ的な事を書いてみたいと思い、あなたの残りの人生で、食べられる回数は?をテーマにしました。


  ※そんなに大した事は書いていませんので、適当に流し読みしてください。


かなり大昔ですが、テレビでこんな事を話していたのを、何気に思い出しました。
※たぶん、タモリさんと誰かが話していたような気がします。


さて、その関係の質問ですが、貴方の年齢はいくつですか?

例えば男性の場合、平均年齢は約80歳くらいですが、貴方の年齢が以下の場合、
 30歳 ⇒ 残り寿命約50年
 50歳 ⇒ 残り寿命約30年
 70歳 ⇒ 残り寿命約10年
となります。

※女性の方の平均寿命は86歳くらいですので、+6してください。


それで、1年=365日とし三食きっちり食事した場合、残りの人生で、あと何回食べられますか?
上記の例で言えば、
 30歳 ⇒ 365日×3食×50年 = 54,750回
 50歳 ⇒ 365日×3食×30年 = 32,850回
 70歳 ⇒ 365日×3食×10年 = 10,950回
となります。


私がこの残りの回数を計算した時、気づいたのは

  食事の回数(食事量)は、減る事があっても増える事はない!

と、言う事です。

※勿論、一日4食にすれば回数は増えますが、食べ過ぎは体に良くないので、その分、病気になる可能性が高いです。
 その結果、寿命が短くなる可能性がありますので、とりあえずこの考えは置いておきましょう!


さて、もう一つ聞きたい重要なことが、

  あなたは1年で、何回、美味しい物を食べていますか?

です。

超セレブでもない限り、毎食、美味しい物や珍しい物を食べられる機会は無いですよね~

私自信の記憶でもそれほど多くないです・・・


それで、上記をまとめると、

  残りの人生で、美味しい物に巡り合える機会や回数が限られています!もっと積極的にグルメを楽しまなければ損!

となります。

※ちなみに、これはグルメでけの話ではありませんので悪しからず


と、まあ、このような事を気づいてからは、少し考え方が変わりました!

今では、いつでもあの世に逝っても後悔しないように、美味しい物を見つけた時は直ぐに試してみる!が、私の最近のモットーとなっています!

勿論、お金は大事です!

無駄に使ってはいけませんが、お金をただ貯める事が大事な事ではなく、
  適切、かつ、計画的にお金を使う事
が、重要だと思います!

当然ながら失敗な事もありますが、実は・・・その失敗も学びながら楽しんでいます。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言う言葉がありますが、個人的には肌身で経験で学んだ方が面白いと思います。
※まあ、酷い事にならないように、ある程度は調べたりしますよ~勿論!


最後に・・・ 
  一度しかない人生!楽しんだものが勝ち!
です!


以上です。



テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
